初心者がWordplessでブログする方法!!(第1回)

ブログ開始日記

Wordplessでブログを作ろー!!

今回このブログ「デスコのBLOG」を作ってみたわけですが、
作った理由もあれば、その過程ももちろんあります。

結構手間がかかって、やっと記事投稿にまでこぎつけたので、
初心者がWordplessでブログを始める方法として記録を残しておきたいと思いました。

いや、誰かに褒めてもらいたかったので、書いておこうと思いまする。

※骨の折れる作業だったので、何回かに分けて記しますねー



 

ブログを始めるきっかけ

私39歳のダメおやじなんですが、障がい福祉事業所の役員として働いておりました。
そこそこの地位でしたが、分けあって仕事を辞めるかも??ってなったのです。

妻も子供も家のローンもあるのに。。。
ってんで、とりあえず日銭を稼ぐことに。
クラウドワークスやランサーズといった在宅ワークを紹介してもらえるサイトで頑張ることにしました。

ここでは、商品のレビューを書いたり、企業のデータを集めて入力したり、物販系のお仕事のリサーチをしたり、
いろーんな単価の低い仕事があります。(1件5円~とかで1000文字書いても500円みたいなやつ)

ちょっとぼやけさしてるけど、こんなやつです。(クラウドワークス)
ここでブログ記事執筆って仕事があって、1000文字書いて500円のまさにそれ。

なんでもやってみよーってことで、何件か書いてて思ったんです。

『なぜブログを書くだけでお金をもらえるんだ。
私が500円もらってるってことは、依頼主のマージン?があるだろうから、
ブログ1記事書いたら最低でも500円以上のお金になるってこと??』

で調べてみました。

途中、怪しげな情報商材に目移りしそうになったり、せどりの世界に誘惑されたりしながら。

 

ブログってYoutuberみたいなもんなのかー。

Youtuberの方は面白い動画を作って配信し、動画に広告をつけることで宣伝費を得る。
ブロガーも同じく、面白い記事を書いて、ブログに広告を掲載してもらい宣伝費を得るのです。

ふーん。そういうことね。

やってみよー!!

ってことでブログを始めることにしました。

先に書いておきますが、このYoutube・ニコニコ動画のような動画配信サービス、
怪しい情報商材をメールで送ってくるメルマガ、物販系のせどりやCreema・ココナラみたいなハンドメイド系物販販売アプリ、
とにかく密接な関係で絡んでくるのであります。

これ、途中で色んな誘惑にあってよかったなー。と、後で思いました。

ちなみにここまでの課程は2017年の9月頭から1週間ほどのことであります。

疲れたんで今日はここまで。



試に作ってアップしたYoutubeでもご覧あれ~

 

有名なヒカキンさんの本。読んでみよっかなー

400万人に愛されるYouTuberのつくり方【電子書籍】[ HIKAKIN ]

価格:1,296円
(2017/9/16 00:17時点)
感想(0件)

しかしこれのが欲しいな。ほらっ着るだけであなたもYoutuber!!ってなTシャツ

Youtuber ユーチューバー#02 Tシャツ 白 ホワイト【SNSTシャツ】youtuber / ユーチューバー /シンプル/ユーチューブ/SNS/ヒカキン/はじめしゃちょー/ヒカル/よもぎファクトリー/輸入

価格:1,980円
(2017/9/16 00:17時点)
感想(0件)


コメント

タイトルとURLをコピーしました