初心者がWordplessでブログする方法!!(第2回)

ブログ開始日記

第2回 Wordplessでブログを作ろー!!

さて前回は、なぜこのブログ「デスコのBLOG」を作ろうと思ったかを書いてみました。
今回は無料ブログではなく、Wordplessを選んだ理由について書いてみようと思います。

と言っても、私もいきなりWordplessからブログを始めたわけではありません。
とりあえず無料ブログもやってみました。

アメブロ

FC2ブログ

ライブドアブログ

などです。



もともとアメブロの経験があったんで、無料ブログに登録して記事を書き始めるのにはそんなに時間はかかりませんでした。
では、なぜ有料のWordplessを使う気になったのか??

Wordplessである理由!!

①無料ブログは会社が潰れたらなくなっちゃうらしい。(←会社ってのはアメーバやライブドアとかのこと。)
②無料ブログでも独自ドメインを持つには結局お金がいるらしい。
※独自ドメインってのは、http://discostaaar.blog.fc2.com/みたいに会社名が入ってないやつ。https://discostaaar.com/blog/みたいなんです。
③なんだかよくは知らないけど、アフィリエイトだとかするには独自ドメインのがいいらしい。

こんな理由です。たいした理由じゃないでしょ?

だって、ライブドアやらFC2がすぐに潰れるかなー??
たぶん私のブログの方が先に潰れるっしょー!!

た、ぶ、ん。レンタルサーバー借りて、Wordplessにプラグイン入れて使ってー
アクセス解析やらPIN送信やらブログサイトのデザインやらもしっかりやってー
ほんで記事も当り前に良い記事を書く。

でないとアフィリエイトなんて無理よ!!
ってことだと思います。

何か買い物行っても、お店がオシャレだと品物が高くても納得しちゃうみたいな。。。
ピシッとスーツが決まってる営業マンが、シワシワのスーツの営業マンには絶対成績で負けないみたいな。。。

そんな感じじゃない??たぶん??みたいな。。。

 

なぜ無料ブログにも手を出したのか?

無料ブログは、アメブロだったらいいね!したりとか、FC2だったら拍手!したりとかで、
ブログしてる人たちがコミュニケーション取りやすいですよねー

けど、独自ドメインでブログ始めちゃうと、だーれも自分のブログなんて知らないからアクセス0です。
全くだーれも来ない。

それでは困るということで、ブログに訪問してもらう方法を考えます。
インターネットだから、どっかのリンクから飛んできてもらうか、検索して見つけてもらうかですよね?

でも私のブログなんて誰も検索しない。

ならリンクを増やすしかない!!

ってことで、あらかじめ練習も兼ねて無料ブログを作ってみました。
んで、リンクも作っといた。

正直これ、効果はなかったなー。。。

けど、その間に無料ブログでアフィリエイトを試せました。
んでもって、アフィリエイトに種類があることを知りました。

①アフィリエイト広告をクリックして商品を購入してもらえたら、商品の代金のうち数%がもらえる。(←商品や会社によって何%か違ってきます。)

電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。 電気グルーヴ×アイデア [ 久米泰弘 ]

価格:2,160円
(2017/9/18 23:42時点)
感想(4件)

こういうの。

②クリック報酬型といって、広告をクリックしてもらうだけで数円もらえる。


こういうの。

 

こういうアフィリエイトサイトってのがあって、そこに登録します。
んで、広告を選ぶ。
んで、出てきたhtmlをただコピーしてくる。
んで、ブログに貼る。

って感じです。

問題はアフィリエイトサイトってとこが審査のあるとこが多い。
サイトには登録できても、広告を出してる会社自体に審査があったり。

Google Adsenceってすっごく有名で、クリック報酬型アフィリエイトなんだけど、
1クリックで、なんと40~50円だってー!!

でも審査が厳しいのです。私はまだチャレンジしておりませんが。。。

上に貼ったのはA8.ネットってとこと、忍者Admaxってとこで基本審査がないっす。

忍者Admax

忍者の方はクリックボタンなかったー。残念。。。。

 

あと商品の宣伝だけではなくて、クレジットカードとか定額のオンライン動画Huluとか、
サービスを宣伝するやつもありますねー。

どっちにしても何万、何十万アクセスとないとお金にはならんす。。。

 

次回こそは、Wordplessでブログ作成具体的に!!って感じの記事が書きたいですねー。
ブログ作成の仕方忘れちゃったらヤバいすから。。。




 


コメント

タイトルとURLをコピーしました